寒いですよねー。
天気予報では今日は荒れるって話ですが、、、あんま荒れると明日の水揚げがなぁー。困るなぁ。
ただでさえ水揚げが少ない時期なのに、天気悪いと明日のそれに響くよねぇ。
お店も寂しくなるし、、、どうしたもんだろうか。



今日は午前中に金目鯛の仕込みやってました。

桜祭りが後ろに控えていますので、多少増えるであろう宿泊客に対応するための仕込みですねー。
これらを超冷凍で急速かけて保管しておきます。

基本は「生」で回していきたいですが、水揚げは天気と海の状況次第です。
時化が続くようなら今回仕込んだ金目にご登場願うわけですね。
先のことは雲の上の人にしかわかりませんからね。備えあれば何とかってやつッス。

桜祭りと重ねて何かやりたいなぁ、と思っています。
ん。やるなら週末にかぶせる感じが良いかなぁ?

ちょっと考えてみようかなー。