皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は渡辺水産をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。

本年も鮮度と質にこだわり、妥協せず、自然豊かな伊豆より本物をお届けできるよう精進していきます。
よろしくお願いいたします。


と、まぁお決まりの感じで書きだしました。年末は更新してませんでした。
全くできないほど忙しかったのか?というとそうでもなく(ぇ)ほんときつかったのは最後の2日間くらい?
あとは、、まぁ、精神的にはグッとくることが多々ありましたが、、、、グッと?グググググッとって感じだろ。
でも、更新はできたよなー、みたいな?そんな感じです。
ま、気分が乗らなかった、というだけですな。


年末はまぁ色々ありました。反省点が多い。
でも、それを改善できれば良くなることがわかっているので、失敗は多かったけどある意味においては良かったかな、と。
来年に向けてのステップというかなんというか。
特に納めを担当してたチップ(担当者あだ名です(笑))に関しては、ほとんどデータのない(あってもそこまで正確ではなかった←実際に走ってみてわかったことですが)という状況の中で大変だったろうなぁ。
中の人自身も、まったく未知の領域だったので大したアドバイスもできずに負担かけちゃったなぁ、と反省しております。
また、仕事のバランスというか、手伝い方というか、悪かったなぁー。もうちょっと、いや、もっとうまくできたよなぁ。
でも、ここでデータというか、経験を得ることができた、と思えば!来年に、いや今年か。そこにいかせば良いんじゃないの?という感じ。
過ぎたこと、やっちまったことに対して悩む、過去は悩んでも変わりませんからねー。これから先の自分と未来を変えることを考えましょうー。

そんな感じの年末の反省でした。



と、いうことで更新再開!


本日はなかなかの目鯛、黒ムツ、イサキ、地金目鯛と揃っております。
金目鯛は月曜日の昼の追っかけ入札。他は今朝の水揚げです。

金目鯛はねー、月曜のお昼にご来店されたお客様に、その瞬間はモノがなくってお断りしたんですけどねぇ、直後に入荷とかいうミラクル。
名詞とパンフレットお渡しして地方発送承ってますよー的なご説明したんですが、、、なんともタイミングが悪い。
お客様のご連絡先、聞いておけばよかったなぁ、と。
んー。こういうケースもあるからなぁ。滞在がわかっているお客様にはご連絡先も聞いたほうが良いかなぁ?
ほんと申し訳なかったなぁ、、、と思う次第です。

まだまだ鮮度もバッチリです。
ここ、見ていらしてましたら発送承りますのでご連絡お願いいたします。お手数おかけして申し訳ございません_(._.)_


あとね、今日はこっから先の自分のお仕事のロードマップというか、予定というか、こういう感じで進めていくよ?的なものを作ろうかな。
とりあえず、店舗で販売したいものもあるし(出荷前の実験的なものです)。これを桜祭りのタイミングにあわせたいんですよね~。

ま、そんなことを考えながら作業していきましょうかね!