急に降り出した雨が凄いことになっています。
帰りがしんどいなぁ、、と憂鬱になりツツある中の人です。お疲れ様です。

明日はもしかしたら、、ですが、市場でセリの方やるかもしれません。
むー。緊張するなー。
ま、気合入れて声出すだけですねー。

その為に今日は早めの就寝を、、、と、言いたいところですが、夜に来季の分団長のお願いをしに地元の先輩のお家にご挨拶に行きます。

あ、消防団の話ね。

部長として今年最後の大仕事です。
っても、すでにやってもらえるということは決まってるし通過儀礼というか、形式だけというか、そういった感じのお願いに行くだけなんですけどね。
あー、飲もうかー、とかなりそうでなー。そこが怖いなぁ。
明日は早起きして臨むつもりなんで、そうなるのがすごく不安です(苦笑)

しかも、家には俺とばーちゃんだけ!!

寝坊しかけるときはお袋が起こしてくれていたんですが、お袋と親父は今日から出かけていていません。
中の人、これはかなーーーりピンチではあります。
ま、ほどほどであがらせてもらう感じでの対応を考えています。
消防団も大事ですが、お仕事が一番ですしね。

誰しも給料に対しては、相応の忠誠心を示さなくてはなりませんからね、私もそうでした。あれは紙ではなく、実は鎖でできていて人を縛るのですよ。(ヤン・ウェンリー)

というわけです。お金もらってますからねー。しっかりやらないとな!
ま、そんな感じです。飲みすぎないように気をつけまーす。

というわけで、一日お疲れさまでした!