お疲れ様です。更新サボっていた中の人です。

なんだか中の人の脳内がぐちゃぐちゃで更新する気がナッシングだったわけですが、これじゃまずいよねってことで奮起して筆を執った次第です。
あとホウエン地方での活動が忙しい感じで← ( ゚Д゚)ハァ?


えへへ。


今月の頭に本年度3月までさかのぼり、当店にて金目鯛や関連商品をお買い上げいただきましてお土産や贈り物として仕立て送らせていただいたお客様向けにダイレクトメールを発射しました。
少し遅いけど金目鯛のギフトの提案とお正月でのご家庭向けに金目鯛商品の提案って感じです。
なかなかの反響がありまして、中の人とっても嬉しいです。

で、その件で少しぐちゃぐちゃしてたわけです。
半ば思い付きで動かした企画だったので、システム的な部分が未熟でうまく回るようで回らないというか、管理が大変ですねー。
パソコン様って偉大だなーって思うと同時に人並みにパソコン扱えて良かったなーって思う感じです。

ふぅ。


こういった企画はこれからもやっていこうと思います。
近隣だけでなく全国が商売相手って感じでしょうか。

金目鯛ってお魚の性質というか、商品の性質っていうか、どうしても「嗜好品」に近い部分があります。
普段からバリバリ食べるアジやサバ、サンマなんかの大衆魚と違う高級魚に分類されますからねー。
また、昨今のメディアでの取り上げられ方により今まで東日本、特に関東圏での消費がメインであった金目鯛も今や日本全国で消費されています。
特に関西圏での引っ張りが強い!
そうなると魚価も上がっていきますねー。ますます高級魚としての毛色が濃くなってきます。

少しでもお求め易く、安く、みなさんに出したい気持ちはあるのですが相場の方が逆行している感じ。
(´ε`;)ウーン…

ですので、地元のみでなく全国をお相手にさせていただこうかなぁと。
いろいろやって、検証して良い結果に繋げていけたら良いなぁー。