おはようございます。中の人です。
毎朝寒いですねー。朝だけじゃなく日中も激寒いですがー。

今朝、家を出るときのことです。
そろそろかなーとは思っていたんですが、さすがにそれを目の当たりにすると衝撃というかショックというか。
車のフロントガラスが凍ってました。
寒いわけですね。あー、寒い寒い。ネックウォーマー用意しておいて良かったー。

寒さを再認識しましたねー。
人は認識すると、それをより強く感じる生き物です。寒さが染み渡ってくるなぁ。

フロントガラスがやられたので、次はそれほど間をあけるまでもなく路面が凍結しますねー。
いやー、正直怖いなぁ。次の火曜日にはスタッドレスに変えておかないとなぁ。
峠を越える中の人にはすごく重要な問題です。
中の人、雪が多くとても寒い御殿場に通勤していたこともあるので、そういった悪路はわりと苦にはしません。怖いですけどね。
そしてセガラリー2でSNOWYをアホってくらい走りこんでますので大丈夫です←
それでも滑るときは滑るし、気をつけないとですよね。峠道は狭いですし対向車にも注意ですねー。


さて今日の下田市場。


 

ぺやっ!

ブダイしかねーじゃねーか!
今週は時化で絶望的だねー、とかのたまってましたがホントにそうだった。。
まぁ、ブダイって美味しいんですがどうもこの地域じゃ評価低くてねー。うーん。。

金目鯛は大型船が1隻。ですが1.5トンと少なめの水揚げ。むぅ。
午後の追っかけには地金目が少し期待できるかも?みたいな感じ。

仕入れ担当のラージャン様より「午後ちょっと俺は無理だから地金1本でも2本でも良いから買っといて」とかいう指令が。 
銀座の料理屋さんから注文らしいです。
まさかのG級クエスト発生!

この相場で地金目とか精神が削れるなぁ。
「大丈夫だって。買える値段書けばいいんだから(笑)」
とか言われましたが、これが精神削るっつーのwww

ま、あんま考えても仕方ねーですね。買えと言われたら買うしかない。腹括りますか。

さ、今日も寒いですが天気は良いです。1日頑張りましょうー。