おはようございます。今日も寒いですね。布団から出るのが辛くなってきました。
ここんとこ半月くらい、朝の出勤の時に峠を越えるちょい前あたりでほぼ毎日なんですが
トリプルドムがジェットストリームアタックをしていて、朝の出勤に少し時間がかかるようになりました。

意味不明すぎ。

さすがに3台も連なっていると抜くに抜けません。
1台だったら道路脇に避けて道を譲ってくれるくせに、連なっていると譲ってくれません。
集団心理なのか!

まぁ、そんなギリギリな時間管理はしていませんので大丈夫なんですけどねー。
それくらいでイラつくようなメンタルでもないし。


さて、昨日も風が強かったですねー。
刺さるように冷たい風がびゅんびゅんでした。

風があるってことはー、船が出れません。ということは、、、、今朝の下田市場もお察しって感じでした。

(´ε`;)ウーン…

そろそろ回しもきつくなってくるぞー。
週末も控えてるし、厳しいなぁ。ホント、今年はこういうパターンが多い!

というわけで、今日はお店としてのお仕事はあまりないという状況です。
兵隊はみんないますので、本社の方のギフトの手間とか年末前の注文数をハッキリさせるための在庫チェックなどをやってもらおうかなー。
中の人もちょっとやりたいことがあるので、そちらのお仕事をさせてもらいます。
あとはスモークスライス、出荷分を今日と明日で仕上げたいかな、なんて。

特に在庫チェックは重要です。今の段階でなら、まだそれほど値も上がっていません。
後に行けば行くほど値が上がってお客様にご迷惑をおかけしちゃいますね。それに後ろにずれていくと向こう側にも在庫がないという状況が発生します。
だから早めに手を打たないとダメなんすよね。

その為の在庫整理。在庫管理。チップ(担当者のあだ名@この場だけです)に頑張ってもらいます。

また、詰まってくるとどうしても『いい加減』が顔を出してきますよね。
年末商材って特殊ですから年を越すと売れなくなります。なので、できうる限り余らせないようにする必要があります。
いい加減が出てこないように早い段階でやるっていうのもありますねー。

今日はそういったお仕事がメイン。
地味だけど大事ですよー。みんなしっかりやろうねー。