お疲れ様です。
本日までに提出しなきゃダメな年末調整の用紙をなくしてアタフタしている中の人です。
ここに置いたはずなのに!

中の人、意外にもスッゲーだらしがない子です。←

まぁ、まだ何も書いてないし、源泉徴収票も自分が持ってるしまたもらえば良いって話なんですが、、、言いにくいなぁ。
つーか、許されるのか!?



2日間使って行われた「湯めぐりバル」、たった今閉店をもちまして終了しました。

んー、成績が良いのか悪いのか。イマイチよくわかりませんが、それなりの反応はあったように感じます。
観光に来たお客様で使ってる人もいたなぁ。


つか、今回バルに参加してモノ申したいことが山ほどあったりするわけでー。
この企画ってうまく使えば、もっと良くなるし反応も見込めたんじゃないかなぁって。
もっと運営側がうまくやれなかったのかなぁ、、とか。
ターゲットもイマイチ不明瞭ですし、なんかただ安売りしただけって感じもします。
まぁ、僕自身もこれに関しては初めてで右も左もわからなかったので、周りが見えてないだけってこともあるかもしれませんが。

もっとなぁ、色々巻き込めないもんかなぁ、、とか。良くしたいって気持ちは皆あるんだしさ。
ただの安売りサービス企画から脱却して、みんなが「参加したいなぁ」と思えるような、そんな企画になると良いよね。

と、まぁココでグチグチ言っても仕方ないので、終了アンケートと共にぶっこんでやりますよ!(まじか!?
そんな度胸ねーけどなw


さて、余談はここまで。
今回、中の人が提案した「よりどり選んでください」ってやつ。
好評でした。中には「わ!これは楽しいですね!」って言ってくださったお客様も。
やっぱ選べたほうが良いよね。まぁ、中には選んで欲しいというような感じのお客様もいましたけどね。
結局、これって万人に対応させるのって難しいわけで、そういった選べない人たちのためにちょっとしたセットなんかも用意すればよかったかなぁ、、、と。

・スモークとスモークボーンでワインのお供にセット
・ふりかけとお茶漬けでご飯のお供セット

とかさー、ちょっとした提案じゃないけど思考停止で取れるものがあっても良かったよね、って感じ?
ま、これは次回への課題だな。

そんな感じの2日間でした。
これが通常商売の売上につながれば幸いかな!

っていうか、年末の宣伝込みのチラシでも配ればよかったな。
お刺身の注文受けてますよー、的なやつをさ。わー、これ課題だ。普段来ない人も来たんだから、こういうのやればよかったなぁー。

ちょっと時間かけて振り返ってみようかな。