おはようございます。

更新サボリーの中の人です。ここ数日はホウエン地方の方が忙しくてなかなか更新できない状況でした(ぇー
まぁ、仕事も色々あったり、単純にネタ探しをさぼっていたというかそんな感じでした。

えへへ。

というわけで久々の更新!参ります!!


今日の下田市場は地物まずまず。同じようなお魚が多く魚種は豊富とは言えませんでしたが、、、ま、週末前の仕入れにはそれなりに対応できるかなぁと。
天然の真鯛とシマアジ2本買ってもらいました。
シマアジ1本はお嫁にいかれましたよー。

金目鯛は大型船が1隻で4トン。あと地金目が少しあったなー。
12Kgくらいあるムツもありましたねー。久々に大きなムツを見たなー。子供なんかじゃ食われかねない大きさですな。迫力ある!

 

わかりにくいかも、ですが、下田市場は活かしのタコも水揚げあります。
タコってすっとぼけた顔してますがわりと獰猛ですし元気が良いので、こうしてネットに入れておかないと脱走します。
水槽の壁を登り、悠々と海に向かって歩いて行っちゃうんですねー。
まぁ、適当に歩いてるんだろうから海に向かうとも限りませんが(苦笑)

中の人は前職の時、下田市場にてタコを競り落としネットを突き破られ脱走されたことがあります。

ショックでしたよ!←


渡辺水産下田店では活タコは注文が入らない限り取り扱いはしませんが、ご注文いただければ買いますよー。

まぁ、そんな感じの下田市場でした。
注文あったみたいで金目もたくさん買ってたなー。1200尾とか言ってたもんな。
そりゃ、らーじゃんさんカリカリもしますね。大量注文の時のプレッシャー、きついだろうなぁ。


さて、今日も1日がんばりましょうー。更新も頑張りますよ?(笑)