んんんー。
全国的にお魚少な目の状況が続きます。相場はまぁ仕方ないとしても、絶対量が、魚種が少ないというのがなぁー。

おはようございます。連日厳しい状況に喘いでいる中の人です。
こういう状況になると、とたんに仕入れをやっている人達(社長とラー略さん)の頭のスイッチが激変します。
シビアにシビアになっていくんですねー。

中の人、まだその切り替えに半テンポ、いやワンテンポ位遅れています。
僕がシビアにスイッチ切り替えられないと部下の子達も切り替わりません。

生来の気質が楽観的というか、いや、そうじゃなく本人は「石橋を叩いて渡らない」くらいのチキンヤローなんですが、へらへらしてるし楽観的に見られがちなので大げさなくらいにアピールしないと伝わらないんですよね。
ましてやスイッチもうまく切り替わらないので、そこいら辺のギャップに苦しむ日々です。

先の先を見て、鬼が笑っちゃうくらい、むしろ神様すら笑っちゃうくらいの先を見据えて行動すべきなんだよなぁ。
それには情報も必要だし、知識も必要、話し合う場も必要。
どれも足りてねーし(苦笑)

んー。まだまだ勉強すること多いですね。
7月半ばからとはいえもうすぐ半年。まだ半年?いや、もう半年だよ。
うまーく波に乗らなくては・・・。