伊豆半島、昨晩より強烈な風が吹いてます。
びゅんびゅん!

昨日の夜より中の人は「明日は地物きついなー」と覚悟はしてましたの。

覚悟完了。

というわけで、無いだろうと思ってはいましたが、一応 市場には顔出してみました。



わりとお魚あったなー。
想像以上だった。まぁ、昨日も少なかったしお値段はお察しだと思いますが。。
現実的な価格だったら、という感じのお願いをしておきました。

あとは今後の展開とか戦略について少しお話して撤収!

今、この会社は急転直下っでいろんなことが起こり変化し、進化しているという感じです。
すでに数年前から戦略は練られていたような感じではありますが。
改めて、自分が呼ばれたこととかの意味を噛みしめるしだいであります。

まぁ、そんな話は置いといて。
お魚、少ない中でもお仕事はあります。入荷次第でぶれるような段取りは組んでいません。
そんなその日暮らしのお仕事してたら会社なんって存続しえないからね。

今日はチップとデールには納めの作業と、それに関連した加工のお仕事を。
本社の納めの商品を少し手伝ってもらいます。
それをやることで、こっちが詰まったときに手伝ってもらえるだけの余裕を作り出そうってスンポーなのです。
持ちつ持たれつ。お互い仲間なんだし、手が空いたときは手伝うし、きついときは助けてもらいます。

中の人は19日の展示即売会のことを詰めていきます。
また、少し状況が変わりまして。最初、この件を練っていた段階では在庫的に厳しめだった金目鯛スモーク。
これは参考出展って形でいきましょう。って話していたんですが、ちょっと前に水揚げあったときに作りました。
わりと沢山。もうワンチャンありそうだってことで、19日に出展することにしました。
もちろん即売会でも売ります!

その商品作りをしないとなー、と。これは午後から手をつけよう。
あと、商品提案書の作成か。

正直、この場で取り扱いが決まって、すぐに出荷してとかなると厳しいですので(年末控えてますし)、実際商談をする際にはそこを気をつけないとですね。
その辺の整理も必要になるし、販促品の作成もしないとー。

ん。

整理するとわりとやることあるなぁ。
19日まで残り時間は少ないですが、なんとかなるかーーーーな?

では、今日も一日お仕事頑張りましょう。