せっかくの連休ですが、、、あいにくのこの天気。ふぅ。
もっとこう、、、カラッと、パリッと晴れてくれないもんですかねー。
まぁ、雨の街を散策するのも趣があるといえばそうですが、、、


 

お仕事中のワンシーン。
ご注文いただきました2人前かな?の船盛を作っています。
わかりにくいかもですが、作成量が多い時には先に刺身を切りつけてから一気に盛っていきます。
そっちのが早いんですよね。
また、こちらのお客様の盛は対面で食事席につくことが前提で、両側から同じネタをとれるように作る必要があります。
そうすると器をクルクル回しながらの盛り付けになります。
切りながらの作業だとこれが凄く効率が悪い!だから、こうして一気に盛りつけています。

写真に写っているのは部下の二人。
ホントは顔も写ってたんですが、真顔で嫌がられてそのまま載せたら出勤しなくなりそうな勢いだったので

やむなく←

画像処理しました。いつもホントよく働いてくれる気の良い二人組です。
下田店のチップとデール、と勝手に中の人は言っています。


それと嬉しい出来事。昨日、金目鯛を送ったお客様より届きましたよ、という報告のメールをいただきました。
大変なご評価をいただきました。嬉しいですねー。素直に嬉しいです。
金額にしてみたら、凄く小さいお付き合いですがダイレクトにご意見を頂けるので、中の人はこういったお付き合いの方が好みではあります。
またご利用いただければ幸いです。ありがとうございました!

明日も旅館さんなんかはお客様、多く入っています。連泊もそこそこ。
お刺身の注文もくるかな?くると良いなー。

という感じで、明日もがんばります。お疲れさまでした!