収穫祭です。
中の人は山の子なので、実家は兼業農家です。家で食う野菜や米は家で作る!な、感じ。
何の因果か魚屋やってますが(笑)

ハロウィンだったので、渡辺水産下田店でもそれっぽいコスプレ接客を考えましたが、全力で拒否されそうなので言うのやめました。
言っとけば良かったかなー。

中の人は水木しげるフリークなので、ハロウィンでも水木しげる妖怪の格好をしたいです。
何が良いカナー。調子いいやつだから蝙蝠猫かなー。金目鯛の赤から連想して朱の盆かなー。
朱の盆顔デカすぎだしなー。

悩むぜ。


本日、少し前から商談、というほどのものではないですが、ご注文をいただいていた遠方の料理屋さんに金目鯛を郵送したですよ。
遠くからウェブサイトを見て、お話して、弊社の金目を評価していただいての取引です。
仕入れにも気合が入ります。
その甲斐あってか良い金目を送ることができました!仕入れやってくれた仕入れ担当様、良い金目ありがとうございます。

んんー、ご満足いただけるかなぁ。いや、大丈夫。あの金目なら良い仕事をしてくれるはず!

こうやって下田の金目鯛が全国で召し上がっていただけるようになると嬉しいなー。
お高いお魚ではありますが、、、美味しい魚だからね、皆様に召し上がっていただきたいですよね。



明日から3連休となります。日の巡りもよく、明日なんかはパーティや結婚式が多いようで、金目鯛がよく出ています。
観光に来る方達も少しゆとりのあるお客様が多いようで、ホテル旅館ではわりと高いプランが多くなっています。
土日は忙しいかな?忙しいと良いなー。