おはようございます。10月も今日で終わりです。
日を重ねるごとに寒さも厳しくなっていきますが、元気にいきまっしょい!

下田市場に珍客が来訪しました。
たまにあるんですよねー。

 

オジサン。

名前のインパクトだけでけっこー知られているマイナー鮮魚です。


オジサンです。


オッサンではありません。


口元にある髭のせいでオジサンという名前がついたみたいな話を聞いたことがあります。
横山光輝三国志の孔明みたいな口髭です。あご髭もあったらマジ孔明。

ジャーンジャーンジャーン


ちなみに髭がない個体は『オバサン』というらしいです。←市場で聞いた



・・・。



おい、これ嘘だろ。ふざけすぎ。安直すぎ。

ただ傷が入って髭が取れた、もしくは髭を格納したまま〆って見えない、そんなトコだろ。
それをオバサンて。髭がないからオバサンて。

オジサンとオバサンの刺身姿盛で『夫婦盛です!』とか。11月22日にいかがですか?みたいな。
凄い悪ふざけできますな。←



そんな魅力ある鮮魚のオジサン。渡辺水産下田店に入荷!


、、、、は、しませんでした。
あからさまなおふざけになりそうで、仕入れ担当の ラージャン様← に言い出せませんでした。

「お前、それ売り先あんのかよ?」

返す刀がございません。

でもね、オジサンはいないけど金目をはじめとして多くの鮮魚あります!
オジサンはいないけど、オッサンは数名います!←

ちなみに中の人は味噌がついて5年ほどたちますが、未だに『おじさん』と言われたことはありません。
そろそろ危ないので戦々恐々←


そんな渡辺水産下田店に是非、ご来店ください。お待ちしてまーす。