お疲れ様です。中の人です。
お仕事ひと段落して、今(´▽`) ホッと一息入れてるところです。
後は明日の作業予定を考えて、在庫の確認をして、納めのことを少し話して終わりかなー。

今日はこれから消防団の方面隊での操法の総練習日です。
すでに役があって  偉い←  中の人は指導(してるふりをしながら)見てるだけです。
中の人は仕事(前職)の関係上、あまり消防団活動に従事できなかったというか、僕なりに自分のペースでやってはいましたが、、、
まぁ、ぜんぜん足りない子でした。

今はわりかし出れてます。田舎なのでこういうことに従事していくことってすごく大切だと思うのです。
地元の人に自分を知ってもらうこと(いや、子供の頃から知られてはいますが)、また地域での自分の(自分の家の)発言力のことなど
いろいろしがらみはありますが、困ったときには頼れますし、相談を聞いてくれる人も増えるし、、とメリットもあります。
つーか、メリットデメリットで考えることじゃないですけどね、こーいうのって。

何より、子供の頃から同じ地区で一緒に育って来た連中とやってますので、まぁ楽しいですよね。
しんどいことも多いし、プライベートもかーなーり犠牲になりますが、良い経験できてます。
消防車なんて、普通に生活してたら絶対に運転しませんよ?(笑)

そして終わったらご苦労サンでかんぱーい!

明日もお仕事なのでやりすぎないように気をつけます。
では!c-ya-