サワラとシマアジ入りました!
饅頭と一緒にぱしゃり(饅頭気に入ったらしい)

サワラはほんと珍しいなー。シマアジもこのサイズはなかなか見ない!
シマアジは無事お嫁に行きました。
サワラの嫁ぎ先、募集中です。よろしくお願いします。

あまり知られていませんが、サワラは尻尾の方の身が美味しい魚です。(本に書いてあったw)
中の人、本とか読んだりして何気に勉強家です。
皮目を炙ったお刺身とか、西京味噌焼、幽庵焼なんかが美味しいですね。
これからの時期、寒鰆として旬を迎えますね。中の人、わりと好きなお魚です。
見た目もかっけーしな!←



 

店に残っていたカツオを使って自家製のタタキを作りましたよー。
鮮度が良いので臭みもない!ダイレクトに香ばしさを感じることができます(摘み食いしたらしいw)
いや、試食ですよ?味の確認、ちゃんとしないとね。

カツオはタタキがうまいなー。中の人はポン酢よりもごま油派。
たっぷりの野菜と一緒にカッ食らうのが最高ですよねー。
 
本日、いただいてましたお刺身お造りの注文に入れさせていただきました。
赤身も下田のものなので、今日のお造りはほとんど地物で構成されてます。
せっかくの港町なんだし、普段からこういうの作りたいなぁー。


午後からはまたまたまたの金目尽くしとなってます。
そろそろゲンナリしてくる頃ですが、、、お仕事だしちゃんとやらなきゃな!