社長「饅頭もらったから持って来たよ!」
社長が店舗の方に顔出して饅頭いただきました。

 

饅頭じゃねーし!!www


と、まぁそんな午前中でした。

あー、社長が来たのは饅頭譲渡イベントの為ではなく別件です。饅頭は『ついで』です。
ていうか饅頭じゃねーし!←しつこい


今、店舗の方ではギフトに向け金目鯛をバリバリ加工しています。
基本、内臓と鱗、鰓以外は捨てる場所もなく商品として利用しています。
お魚ってホント捨てるとこねーなー。

でも、ちょっとカブト(頭)が余ってきたというかなんというか。
ここで、中の人は余り気味の頭を使って何か商品が作れないかなぁ、と考えているです。
現状、頭を使った商品は兜煮としゃぶしゃぶに付ける出汁取りようの加工、そのままスモークしたもの、これら三種類。
過剰に作っても蔵が圧迫されるばかりなので、何か新たな加工品を考えています。
商品作り次第では安価で楽しめる金目鯛商品ができるかなぁ、と思ってるんですけどね。

良い商品、作れると良いなぁー。