おはようございます。気持ちの良い朝ですねー。
今朝の市場は賑やかでしたよー。

 
買ってもらいました。
鮮度抜群のカツオ!

ホントに鮮度の良いカツオって、癖も臭みもぜーんぜんないんですよ。
美味しいの。
なんていうかなぁ、、、お上品なマグロのような感じでしょうか。カツオが苦手って人でも大丈夫なんじゃないかな。
地場ならでは、って感じですが、機会がありましたら是非 食べていただきたいですねー。

下田の町はむかーしはカツオやカジキがメインだったみたいなんですよ。
聞いた話ですけどね(中の人は山を越えてやってくるのです。下田が地元じゃないのです。)
だから、ってわけじゃないと思いますが、下田の人ってカツオ好きな人多いんですよね。
アラもしっかり使ったりするし。山の子の僕には信じがたいです(中の人、カツオ少し苦手。美味しいんだけどね)
あ、タタキは好きですよ。美味しいですよね。


今日買ったカツオ、多くはもうお嫁に行ってしまいましたが、まだ納品先が決まってない子もいます!
渡辺水産 下田店の蔵に少しだけありますので、お近くの方はいかがでしょうか?
もちろん、無料で調理承ります。ぜひ、ご利用くださいー。