帰ります。 | 渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

昨日、チームはプレイオフ進出決定戦に敗れ私の所属するレオネスのシーズンは終わりました。

負けた試合直後にベネズエラの他チームからの補強ドラフトで誘われましたが、次のシーズンに備え少し休むことにしました。

ウインターボールでは、プレイオフに出れなかったチームから欲しい選手をドラフト制で補強する事が出来ます。
日本の都市対抗のシステムと似ていますね。

今朝、昨日まで一緒にプレイしていた数名の選手がドラフト指名された他チームの施設へと移動して行きました。

私は飛行機等の準備が整い次第帰国します。

アメリカ アトランティックリーグでもそうでしたが、選手やコーチ、スタッフとの出会いと別れのスピードが速い分、ほとんどの選手が出会った瞬間からお互いを理解しようと積極的にコミュニケーションを取り合います。
そんな様子をスタッフが観察していて遠征先のルームメイトなども決まります。
こちらの選手は慣れているのか、とにかく皆、自分の気の合う選手を見つけるのが速いです。
もちろん、中には気の合わない選手同士揉めることもありますが(^^;;

そして、
またどこかで会うだろう!good luck!!

そんな感じの事をお互い言って次の場所へと向かいます。

私の次の野球の場所はまだ分かりませんが、、、、

一先ず、日本に帰ってゆっくりしたいと思います。