初登板 | 渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

渡辺俊介オフィシャルブログ「俊介の”旬”な話」Powered by Ameba

今日の試合は全ベネズエラでの放映の試合だ、というような事を皆が言っていましたが、全試合TV中継はあるようなので日本のNHKでの放送みたいな試合ですかね。

相手チームカラーの赤に染まった満員のスタジアムから歓声と楽器音が響きます。
少し日本でのビジター戦の雰囲気を思い出しました!

今日バッテリーを組んだ、先発捕手はメジャー経験が豊富でダルビッシュと組んだこともあるようで、『彼は球種が沢山で指が足りないんだ』等と話してリラックスさせてくれました。おかげでかな( ̄▽ ̄)
最後の試合からだいぶ空いた割にはすんなりゲームに入っていけました。

とこが2回に一塁手のアクシデントで彼が急遽ファーストへ。キャッチャーが交代。
しかし、この代わった捕手もメジャー経験豊富なベテランで、岩隈と組んでいたそうで、『酒飲み❗️』といつも声を掛けてきます。変な日本語ばかり話します。クマが教えたのかな、、、

そんなこんなでベネズエラでの初登板は5回3安打 無失点で交代。
1-0で勝っていましたが、9回にホームランで追いつかれ、延長10回に犠飛でサヨナラ負けしてしまいました、、、


キャッチャー話ついでに、もう一人、我がチームには変な日本語を話す捕手がいます。
西武などで活躍したアレックス カブレラの息子のラモンがいます。
『ガンバレ!すごいネー !ガンバレ!』が彼の口癖です。( ̄▽ ̄)
私も彼が子供の頃、マリンや西武ドームに来ていたのを覚えています。なんだか感慨深いものがあります。

私のベネズエラでのアピールは始まったばかりですが、ウィンターボール(こちらでは皆リーグではなくボールと言います)のシーズンは短いので、全登板全力アピールしていきます!!

今、カラカスに5時間バス旅中です。

時間はたっぷりあるのでコメントくださ~~い。
質問等があれば、出来る限りナウの方で答えます( ̄▽ ̄)

途中で寝てしまったらすみません( ̄▽ ̄)