● 初めてのステージリハーサル
 

こんにちは、渡部桂です。

 
今度の土曜日(2/17)は、ピティナのピアノ・ステップです。
 
5名のプレピアノっ子ちゃんたちを含む7名が、このステップでステージデビューします。
 
子供たちは可愛いドレスを着れるのが嬉しくて、ステージデビューよりもドレスデビューにわくわくです。
 
初めてのステップ、初めてのステージ、、大人たちは心配でドキドキです。
 
とりあえずは、本番前に一度ステージで弾かせてみよう・・・と、
 
昨日(2/12)は、本番の会場を借りてステージリハーサルを行いました。
 

 
本番と同じように親子分離して椅子に座らせ、プログラム順にステージに上がり、ちゃんとお辞儀をして、コメントも読んで、、できる限り本番と同じ雰囲気を作ってやりました。
 
大人たちの心配をよそに子供たちは思った以上にしっかりとできて、びっくりです。
 
みんなすごいね。立派だよ。
 
一度やっておけばね、、ちょっとは安心できるでしょ?
 
最後にみんなで記念撮影カメラ
 
 
まだまだ幼いと思っていた年少のプレピアノっ子たちが、なんだか一回り成長したような表情をしてますよ。
 
本番がとっても楽しみね音符
 

 

 クリックお願いします下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村
ランキング参加してます、
 


習い事ランキング