インドに到着しました!! | ケトルベルリフター渡辺陽介のケトルベルブログ

ケトルベルリフター渡辺陽介のケトルベルブログ

トレーニングやケトルベルの話題等を中心に発信します。

無事にインドにつきました!

片道16時間かけてヘトヘトでしたが、疲れも吹っ飛ぶこの美しさ!すごい!

こちらの建物は中に入っても美しい!!

こちらはインド門。第一次世界大戦で亡くなったインド人の追悼碑のようです。

こちらはガンジーさんのお家。今ではミュージアムとして無料開放されております。

こちらはレッドフォート

ちなみにインドですが、こんな感じで野良犬がたくさんいます。しかし、みんな大人しくて良い子!近づいても怖がらないし噛みつかないので安心して近づけます。でも狂犬病とか怖いので触らないのが賢明ですね!

こちらは寺院。

こちらは大統領官邸。観光客はここに近づくので限界。長居すると怒られるそうです。笑 ここらへんは政府関係者の家がたくさんあるので、そこら中にマシンガンをもった軍人さんが警戒してます。

そしてインド飯!
これはチキンブリヤニというカレー味のするご飯です!とにかくうまい!しかしマイルドを頼んだはずが、超辛かったです!笑

しかしインド人ガイドさんは「マイルドでしょ?ちっとも辛くないよ。」と言っていました。笑

辛いものに慣れてる方はぺろっと食べられると思います!

チキンのカレー
チャパティをちぎって、それでチキンを掴んでちぎって食べます。インド人はこれで手を汚さずにキレイに食べます。慣れてない僕は手がかなり汚れました。笑

これはヤギの肩のお肉をつかったものです。食感は、おでんの練り物みたいな感じ。香草のようなものも一緒に練り込んであります。美味しいですけど、あまり好きな味ではありませんでした。笑
でもこれご馳走みたいです。
↑これに、ブリヤニ、カレー、にコーラをつけて400ルピーです!およそ600円くらい。屋台にて。

そしてタンドリーチキンと地ビール。
ノットスパイシーと頼んだので、僕でも美味しくいただけました!そして地ビールと良く合う!


そして今日から3泊4日は観光はお預け。なんでもアジアチャンピオンシップに参加する人は、協会指定のホテルに泊まらなければならないそうです。なんでもそのホテルに選手一同集めるという話を政府に伝えているのだとか。

政府!!すごい!!僕は政府公認のお客様なんですね!!笑

計量が明日に控えてるので今日は飲まず食わずでいきます!

がんばります!!

渡辺陽介