私の悪いところは、そんな盛り上がったのにその勢いで動かないところ。

実は実際占いに行ったのは美容院で整えてもらった髪がそろそろ行かないとくらい崩れてきたときでした笑い泣きあせる

 

はい、それは昨日のことです。

その美容院の頃のケンカが収まり、先日の日曜日に派手にやってしまった笑い泣き

それで勢いが復活してネット予約をポチりました。

もちろん夫には内緒。

 

占い慣れしてないので複数あるコース(45分4000円延長10分1000円、90分1万円、など)に戸惑い、そこまで深刻で無いから、、と結婚生活の悩みですと書いて45分コースを予約しました。

場所がめちゃめちゃわかりづらくて数分遅刻してしまったが、

外まで出て対応してくれ優しい占い師さん(男性)

 

部屋に通してもらい、結婚生活で悩んでるんですね、と確認されたのみでタロットカードをまぜまぜし始め、いよいよ始まりました!

なんどもまぜ、何度もカードを切っているのをじーっと見て、そのうち数枚のカードが前に並べられました。

私は自分があまりに関わらない、話もしなければ、カードを選んで下さい(あ、それは手品か?)もないので

それで大丈夫なんだ、、と内心思いながら見つめていました。

 

おもむろに

「生活習慣の違い」「価値観の違い」「旦那さんに自分の考えてる結婚のイメージを押し付けて完全を求めている」と出てます、と、、

あなた、せっかち、人の話を聞かない、子供なんです、と言われて、

一番自覚もないし今まで誰からも言われたこと無いせっかちを否定してみた。

私「えーと、せっかちは違うと思うのですが」

占い師「せっかちよ、絶対!」

私「、、、、」

 

そこからしばらく私の脳は自分のせっかちな部分を探す旅に出かけてしまい、半分話が入って来なかった。

 

うひゃ、そんなのわかっちゃうの!もあったし

良きアドバイスもあった。

トータルして行って学びはありました!

 

でも何か「どう?」と求められ「こんなことがいやかな」のいやのいくらいで遮られ

「そんなのどうでもいい!」とか「わかってない!」とか。

語尾まで聞かないっていうやりとりがちょっと苦痛で、

まあ確かにバカバカしいこと言ってるのかもね、占いに来る人はもっと深刻なのかな、

と思ってきた。

 

もう45分はとうに過ぎたよね、、も気になってきたころ、

こうしなさい的な具体的なアドバイスが始まった。

ふとした話から(すみません、覚えてない)夫が家で本当に寒い時期以外はほぼパンツ、

(この場合のパンツは外出できるパンツでなく、パンツ一丁のパンツです)

って話になりそれが膨らんでいた。

占い師「あなたが着替えを用意して、サザエさんみたいにマスオさんの着替えを手伝ってスエットかなんかを着させればいい。」

私「はあ、、」

占い師「だってあなた、それが嫌なんでしょ!」

 

夫への不満で順位をつけたらトップテン圏外なんで、正直それじゃ無い!と思ったけど

もうそこから私から占い師さんに話を寄せてく感じになって行った。

そう、これ終わらないのか?そう思ったので。

 

その後

占い師「じゃあ、旦那さんが帰ってきたら着替えさせてお茶を入れなさい」

私「ブフっ!」(吹き出した)

占い師「今なんで笑ったの!!」(ちょっと怒った?)

私「いや、そのタイミングはビールかと思っちゃって」

占い師「ビールはその後飲めばいいのよ、旦那さんが飲まないならあなたが飲みなさい!」

私「(心の声)わかってないなあ、、お茶の後ビールなんて美味しく飲めないじゃん、占い師さん酒飲みの気持ちはわからないんだな」

「(実際の声)なるほど!そうしてみます!」

 

総括として

占い師「旦那が家事を手伝わないなら、あなたが大掃除を一人で済ませて三が日に星野リゾートでも行ったらいいじゃ無い。それでお仕置きしたら?おせちも用意しないで、ご馳走食べた写メ送ってやりなさい。」

私「あはあは、そうですね。そうしようかなーー真顔」(棒読み)

 

と言いつつ、私一人旅とか苦手中の苦手、贅沢することで気が晴れるタイプじゃ無い、

すみません、一ミリも心が動いてませんでした。

 

そんなことで終わりになり、いよいよお会計。

私からは時計が見えない、今何分経ったのだろう。

「では9000円ですニコニコ

 

ポーンポーンポーンポーンポーンあせるあせるあせる

 

まあ、本当に9000円分の時間が経っていたんだけど。

 

 

振り返ってみて思ったのは、

人の気質、せっかち、のんびり、ポジティブ、ネガティブ、神経質、鈍感、

それらはそんな単純なものでなく、

例えば私、ラーメンは3分まだかな?まだかな?と待って2分半で食べ始めちゃうけど、

紅茶はじっくり4〜5分待てる、それをせっかちだったか?

友達は部屋が汚れてるのは全然平気だけどキッチンが汚れてるのはダメって言ってた。それを神経質とか?

言われれば何かに心当たりあるものなのかも、気質って。

でも、夫婦どちらにも肩入れしない第三者に話すというのはすごく自分の確認になった。

パンツをやめさせるのも、ビールの前にお茶も実践は難しいけど、

指摘してもらったことで「なるほど!」ってことも多々ありました。

 

占い、オススメですビックリマーク(説得力なし笑い泣き