私が住んでるところ(千葉県)は田んぼばかりで

現実逃避しようでも無くワンコの散歩していたりするとコロナ騒ぎのことをふと忘れちゃったりしますが。

未だに全然終わりが見えませんねガーン

 

実は政府の小中高学校への休校の要請の発表の日の発表の直前、

うちの教室の先生とLINEで会議していたんです。

だんだん深刻な状況になってるけどレッスンどうしましょう?って。

 

本当にこの件については人によって考え方はそれぞれ、

普通に普段通り過ごすって人もいれば、なるべく外界との接触を断つって人もいるでしょう。

そうした時に私たちのすべきことって何だろう?と話し合っていました。

 

そこで舞い込んだ総理の発表ショック

そこまでしなければならない事態ならば、

とりあえず最も重要と言われる2週間は大事をとって教室をお休みしよう、そう結論が出ました。

 

ということで3月15日までお休み中です。

 

そこから日にちが過ぎ、

そろそろ15日以降をどうするかの話をしなくてはとなり、

今日再びLINE会議うずまき

 

現在終息には至ってないけど過度な悪化でも無く、

この状態がいつまで続くのかはまだはっきりして来ない。

(オリンピックがどうなる?という夏の話も危ぶまれているくらいで)

そんな中での判断は相変わらず難しいので、、、

今回は生徒さんに聞いてみることにしました。

 

レッスン再開を希望するか希望しないか。

 

どんな声が上がって来るかわかりませんが、その多数決に従ってレッスンの今後を決めることにします。

保護者の方には今日明日にお伺いのメールが届きますのでご返答お願いします。

 

 

結果が出たらこちらでも報告させていただきますお願い