(え、、、、まさかの9ヶ月ぶり?)



、、、、、、。



2021年がおわり、新年を迎えて2022年。

香港に住んでいるので旧正月、春節もしっかり味わい2月も半ばに差し掛かろうとしています。

もう何の挨拶をしていいのかわからないほどの月日が経っていたので、、、ひとまず、笑

こんにちは。

お元気でしたか?


私はこのご時世でなかなか日本に帰国することが難しく家族に会えない寂しさはありますが、それ以外の不自由はほぼなく元気にしています。


そんなこんなで香港生活が長くなってきていますが、

知らないことも行きたい場所もまだ沢山あり、先日初めて幸運をもたらす寺院として300年以上の歴史がある寺院「車公廟(チェーコンミウ)」に行って来ました♪


本殿に入ると10m以上あるという巨大な「車公」の像。

お線香だって巨大。



香港では風車には幸運を呼び込むという意味があるようで風車を回すと、運気が好転するのだとか。

空気の流れを起こすことで悪い運気を遠ざけ、良い運気を呼び込むということのようです。

私も小さな風車を購入して、くるくる回してみました♪



(写真を撮る瞬間のみマクスを外しました)



良い運気が舞い込んできますように。





次のブログ更新は、

なるべく近いうちにここに戻ってくるようにしますね。笑


またねー♪







Instagram:_miyu.w_