こんにちは〜





とある日。

あまり行ったことない辺りをふらふら歩いてみたら、、、





とにかく乾物だらけ。笑


香港でこういうお店をよく見かけるんだけど、私が立ち寄ったエリアは右見ても、左見ても、ずらーっと乾物屋さん!

こんなに乾物屋さんに囲まれたの初めて。笑


品揃えはドライフルーツや干し梅など馴染みの物もあれば謎の物も多く種類は豊富です。


唯一購入したものがこちら

マカダミアナッツが入ったデーツ。


日本でもデーツやマカダミアナッツ、それぞれ単品では見たことあるけど、この組み合わせは初めて見ました。


聞くところによるとこれを日本人の方もよく買いに来るらしく、帰国する際のお土産にしてる方もいるんだとか。


デーツは黒糖のような甘さがあって健康にも美容にも良く、それと噛みごたえのあるマカダミアナッツが合わさってちょっとしたおやつにぴったりかな。


普段スルーしがちな乾物屋さんだったけど、新発見ありでした♪





Instagram:_miyu.w_