こんにちは。


9月に入りそろそろ秋が近いようにも思うけど、香港はまだまだ夏。

去年を振り返ると10月でも暑かった記憶があるなぁ。


香港生活も早いことに1年が過ぎなんだかんだ乗り切ってやっています。笑


海外生活初心者でそれに加えて大変な時期ではあるけど、もう東京に家はないし日本に帰ろうという選択肢も今はなく、変わらずこの生活を続けるのみ。

場所がどこであろうと自分らしくいられればそれでいいよね。



流れに身を任せるかのように船に乗っているこの人はそう思っています。笑




香港は移動手段に船もあるんです。

この時の運賃は100円くらいだったはず。
安い。
ちなみに、タクシーも安くて東京と比べると半額以下くらいかな?


ほかにも日本ではあまり馴染みのない2階建てバスや路面電車もあって、移動手段が豊富です。



とっても便利だけど、個人的に1つだけ思うのが、、、






私そろそろ車の運転免許ほしい。笑









Instagram:_miyu.w_