ううううう

さむ〜い



岩手でしっかり冬を感じました。

2月にしてようやくしっかり寒さを感じました。


香港にいると写真のようなコートはまったく必要なし。笑




岩手を離れて東京に住んでた時も岩手の良さに気付かされたし、日本を離れて海外生活をしている今だからこそまた岩手の良さを感じることもあって、

当たり前だったことが離れてみて気付くことが多々あるなぁと。


岩手から距離が遠くなればなるほど岩手を好きになっている?笑

恋しくなっている?笑





今日は私のお気に入り、岩手のお菓子をちょこっとご紹介します♪


かもめの玉子、南部煎餅など定番な物ももちろんですが


こちらもおすすめ。


あとは写真にはない松栄堂のごま摺り団子!

お土産で渡しても外さない♪


私は自分用に買ったりもします。

我慢できず自分も食べたくなっちゃうんです。笑




もし機会があれば皆さんもぜひ〜☺︎





Instagram:_miyu.w_