こんにちは爆笑

ワタナベミュージックラボ

西部エリア統括部長の「S」です。


3月のお話…

久しぶりの「和醸薫る」さん

値上げ後初来店です。


「和醸薫る」さん

広島市中区銀山町13-12

ランチ営業無


15,000円(飲み物代込み)

いよいよスタート!!



生ビールは夏だけになるそうです。

なので瓶ビールで🍻


乾杯🍻


続いては日本酒を🍶


最初のお料理は…




新玉ねぎと春キャベツのすりながし
桜塩漬け
やさしい味付けからスタートするのでアルコールが進みますニヤリ


春の吹き寄せ
呉のイイダコタコ 桜煮
新物の筍は天ぷらに一度煮ているそうです。
わらび
鹿児島産車海老 
ソースはうすいまめ
春ですね照れ


続いての日本酒




椀物




蛤しんじょう
生あおさのりが混ざっているそうです✨
ウドとミョウガ
広島産わかめ
春ですね照れ


続いての日本酒


天然ふぐの白子 お寿司


お酒が進みますニヤリ


次はお造りのようです。


広島産 コウイカ 5日熟成
北海道産バフンウニを添えて


イカがサイコーに美味ですラブラブラブラブラブラブ


お次は…



続いては同じ酒を頼みました。


サワライダー炙り
長崎産石鯛 5日熟成



美味ですラブラブラブ


次も同じお酒を頼みました。🥂


続いては…


江田島産 すっぽん茶碗蒸し



鰤と山椒の幽庵焼き
ウルイとセリ


「S」は山椒が苦手ですが、

香りはしますが、シビレがないため大丈夫でした。

美味ですラブラブ


続いては…



箸休め


赤貝の土佐酢和え



お次は

牛肉のようですラブラブラブ






神石牛 ミスジ





とろけますラブラブラブ


いよいよ〆物

ホタルイカの炊き込み




美味ですラブラブラブラブラブラブ


赤だしは…

鰆や石鯛のアラから出汁を取られています。

めちゃ美味ですラブラブラブ



デザートは

自家製プリンラブラブラブ


お茶でほっこり照れ



ごちそうさまでした♪



「和醸薫る」さん

ミニコースも始められたようです。

こちらも楽しみですね✨



最後に…

まこリンが飲んだお酒