こんにちは爆笑

ワタナベミュージックラボ

西部エリア統括部長の「S」です。


今日は、久しぶりに

「利根さんの唐揚げ」が食べたくなり、

伺いました。


お店の前の通りが昭和感満載で大好きです。


「利根」さん

広島県呉市中通4-1-8

ランチ営業有


看板は50余年と書いてありますが、

創業は60年以上の老舗です。



入口


ブラックボードには、

・昼定食

・鶏そば

・鶏そば定食

・唐揚定食

・ナンバン定食

・刺身定食

・チキンカツ定食

・ステーキ定食

と書いてありました。


店内メニュー

さらに

・カキフライ定食

・麻婆豆腐定食

・ハマチの漬け丼

などありました。

メニュー豊富なのが嬉しいです✨


しかし…

唐揚定食はまさかの売り切れアセアセアセアセアセアセ

初注文のチキンカツ定食に決定!!



「利根」さんのスペシャリテは…

・鶏皮のみそ炊き

・チューリップ

です。



久しぶりなんで鶏皮みそ炊きを注文しました。

やっぱりめちゃ美味ですラブラブラブラブ

鶏皮みそ煮込み(炊き)は呉名物なため、

色々なお店で提供されています。

「S 」は「利根」さんのが1番好みです。

みそがあっさりなのに

コクはしっかりあるんですラブラブラブ




整いました✨



チキンカツ定食+鶏皮みそ炊き



ワンプレートです!!


チキンカツもたっぷり


利根さんのチキンカツは

ムネ肉を使用されていますが、

フワフワ感がハンパないですラブラブラブラブ


鶏皮のみそ炊きはお酒にも合いますが

ご飯にも相性ピッタリラブラブラブ


ナポリタン風のマカロニも美味でしたラブ



呉に来たら 

昭和感満載の

「利根」さんオススメです✨

ごちそうさまでした。


最後に

通りを歩いた動画です。