こんにちは爆笑

ワタナベミュージックラボ

西部エリア統括部長の「S」です。


最近お気に入りの

「和醸薫る」さん

2月からコース料理が値上げになりましたので、

ギリギリ旧料金価格で伺えましたチョキ


「和醸薫るさん」

広島市中区銀山町13-12

ランチ営業無し


今月も楽しみです✨


伺った日は

全て満席でした‼️



乾杯🍻



最初のお料理は…


自家製湯葉と雲丹

ベッコウあんかけ

寒い日だったので温まります照れ




続いては

椀物



やっぱり日本酒ですよねニヤリ



中身は…


蛤の吸い物



日本酒に合いますねチョキ



マコりんはこちらをチョイスビックリマーク


甘鯛



続いては

お寿司

オオバイワシ


「S」は

「和醸薫る」さんのお寿司が大好きですラブラブラブラブラブラブ



続いての日本酒


何やらタコが見えますニヤリ


三原産 

タコのやわらか煮

三原と言えば…「タコ🐙」が有名です。

やわらかすぎず、硬すぎず、絶妙です音譜



「和醸薫る」さんは

飲み物代が込みなので、お酒がどんどん進みます口笛


お刺身コーナー


広島産 鯛 1日熟成

日見産 ブリ 7日熟成

イカ 自家製カラスミが添えてありました。



美味ですラブラブラブ


すると何やら

コロッケのような物を調理されています。

カウンター席はLIVE感アリアリの特等席です✨


続いての日本酒



太刀魚塩焼き


冬の太刀魚

脂がのって美味ですラブ



広島産赤貝

酢の物


コリコリ食感ラブ


いよいよ

先程のコロッケっぽいやつの正体が明らかになります。


中身は…




里芋、百合根などの

鴨饅頭
前回の鴨も美味でしたが

めちゃ美味ですラブラブラブラブラブ


マコリン日本酒


その2


いよいよご飯物


汁物も楽しみです音譜


汁物は…

鯛と甘鯛エキス満載の赤だし




土鍋ご飯は穴子ですラブ

この時期は牡蠣ご飯もあるようですが、

「S」が牡蠣が苦手なため変更してくださいました。


いつ食べても美味ラブラブラブ


和醸薫るさんは

デザートも絶品ラブラブラブ


この日も

大満足でしたラブラブラブラブラブ

次回は春に伺います。


最後に

鮑を仕込まれていましたびっくり

仕入れによってメニューが変わるのも楽しいです✨


和醸薫るさんを後にして

色々街を徘徊し


〆はやっぱり

「花いちもんめ」さん


支那そば

和風つけめんが人気メニュー

裏メニューも人気です音譜


まこリンは

いつもの和風つけめん(なぜか大盛り)





「S」はいつも支那そばですが…

今回はじめてどんぶりに挑戦しました爆笑


鴨玉子丼

ものすごいボリュームびっくりびっくりびっくり


お腹いっぱい

大満足でした音譜音譜音譜音譜


ごちそうさまでした♪