10月29日(土曜日)
香港旅行③日目

MTRの尖沙咀チムサーチョイ駅から
3つ目の旺角モンコック駅で下車して 

「金華冰廳」カンワーピンヘンで朝食 

お目当てはWHYKのひとつ
パイナップルパンを食べて
鴛鴦茶インヨンチャーと言う
珈琲&紅茶の不思議な飲み物を
このカップ(写真↓)で飲む事  

並ばずに入れたものの店内は激混み
相席は当たり前〜

私達が通された④人席の先客は
ママと男の子 

食べたい物は決まっているけど
いっぱいメニューがあって迷っていると
「このメニューは○時からよ」とか 
「これはこれとセットよ」とか 
(ジェスチャーと片言の英語でね 

忙しくてなかなか注文を
取りに来てくれない店員さんを
呼んでくれたり 

優しいママさんのおかげで無事に注文

{3CA1083D-B903-4E65-BE44-222AEC64D509}


おとうさんは
香港朝食の定番マカロニスープのセット
私はパイナップルパンと例の飲み物 

何故パイナップルパンて言うんでしょ❔

例の飲み物のお味は…
香港の定番濃いミルクティー
珈琲を混ぜました〜って物なんだけど
この文字どおりの味 
でも全然 違和感を感じない〜 


優しいママさん親子が帰り
次に座ったのは大学生ぽい男性 

追加で注文してしまった
(他のお客さんのを見て食べてみたくて)
揚げフレンチトーストがちょうど
出てきた時で そのまま食べようとすると

「コレをかけて食べるんですよ」と
またもやジェスチャーと英語で
「ハチミツをかけて食べると
甘くて美味しいですよ〜」的な事を
教えてくれた〜 

お二人ともきっと
「この旅行者 大丈夫かな〜❔」って
気に掛けてくれていたのね〜 


地元の人達に混ざって食べて
地元の人達の優しさを受けて
最高の朝食になりました〜 

揚げフレンチトーストは
私にはちょっと油っぽかったけど 

{BBAA999C-C0FC-4258-B7F3-93470867A964}

{1B0506A5-C610-4D0F-91A6-EB7CF52A083D}

この後は
またMTRに乗って尖沙咀チムサーチョイに
戻りま〜す