ばあちゃん | 渡辺和貴オフィシャルブログ「K’z field」Powered by Ameba

ばあちゃん





おっつ~!!





photo:01





先日来て頂いたサクラ大戦奏組を書いて頂いてる島田ちえさんのブログに自分のこと書いて頂いてテンション上がってます僕です!!

photo:02





昨日は




Twitterではちょっと触れましたが一昨日自分の大事な大事な祖母がなくなりました。


まだ若かったのですが…


以前からもう危なくて、この舞台稽古始まる前に会いに行き、これで最後になるかもって覚悟はしていましたが。




一昨日のお昼に亡くなり、




ただ僕の両親は舞台が全部終わるまで伝えないでも良いんじゃないかと悩んだようです。


でも最終的にその日の公演が終わった後でしたが、家に帰り連絡をもらい、次の日の朝一番の新幹線で帰りました。




大事な舞台中だし、祖母に会って、辛くても何が起きても絶対に舞台に戻るのは当たり前だけど、舞台に影響与えないようになるべく感情的にならないようにって自分に言いきかせて行きましたが



全然無理でした。



自分の家から歩いてすぐの所におばあちゃんちがありました。





小さい頃から毎日のように会ってて、



あまり褒めたりする人でなく、


特に勉強に関しては厳しい人で


僕がこの業界に入る時も大学だけは行けと最後まで言ってきました。




でもいつも優しくて暖かくて本当に大好きでした。



最後に会った数ヶ月前の時も呼吸辛そうで、目もあけれない感じでしたが、





「頑張らなあかんよ」って何度も僕が言われました。





あんなに呼吸とか辛そうだったのに




「私はまだ生きたいから病気になんか負けない」って強気でした。









そんないつも強きなおばあちゃんに再会した時、





冷たくなって寝ていました。




話しかけても呼んでも



返事は一切返って来ませんでした。


痩せて、痩せて、



頑張ったんだろうなって。



お医者さんもここまで長く生きてられたのは奇跡だって言ってたそうです。



でも



だったらあと一週間待ってくれれば生きてる間に会えたかもわからなかったのにって思いました。


この仕事選んだからにはこういうことが絶対におこってくるのもわかってました。


わかってたけど




自分の大切な人の最後にも会えない、この仕事選んで良かったのかなって昨日思ったりもしました。



この後にある葬式やお通夜にももちろん出られません。


自分て本当に最低だなって。






でもばあちゃん生きてたらカズキには言わなくていいし



来なくていいから仕事頑張れって言うと思うし。






今回の舞台観たいって言ってくれれたし、観せたかったな~。



だから


今回の僕のソロ曲、悲しみのソナタを鼻歌程度ですがおばあちゃんの隣で歌って来ました。



涙と鼻水でいつも以上に酷い歌でしたけどね!笑



でも病院だと観に来れないけど、今はなんか。



見守ってもらってる気がします。



昨日の舞台、自分でも大丈夫か本当に不安だったんですが、




皆が気をつかってくれ。



普段通り乗り切ることが出来ました。



公演終わった後は



安心したのかなんなのか自分でもよくわからないんですが



涙がとまりませんでした。




ヒデ君が「頑張ったね」って肩叩いてくれた時は余計に涙止まらなくなって



ヒデ君をうらみましたが…笑




皆が本当に優しくて。




帰った後も皆から連絡もらいました。



行く前にも皆が



待ってるよ、





って連絡くれて。



ほんまにほんまに皆が大好きです。


お客様もいつも通り暖かくて。

元気もらいました。





いつも応援して下さってる方からも手紙頂いたり…




心配かけさせてすみませんでした。





もう大好きなおばあちゃんには会えないけど。


まだばあちゃんのこと考えると涙止まらないけどさ。



俺頑張る!




今日も劇場に来てくれた方に元気与えれるように頑張るぜ(>_<)





本当に皆さんありがとう。




ほな




Twitter
@kazukkyyy





KAZ