2024.5.27
小夏が母の日のごちそうをしてくれるということで自由が丘へ。
予約した店はフレンチと中華を取り入れた滋味深いベトナム料理店「ラトリエ ドゥ スタンドバインミー」

素敵な一軒家のお店です。

それでは乾杯。
母の日おめでとう。

ありがとう。

とろ茄子グリルの葱油かけ。
〜ナスがトロトロで美味しい!冷製です〜

無農薬空芯菜のガーリック炒め。

旨味揚げ春巻き。
〜パクチーがたっぷりのってて旨し〜

素敵な店内。
小夏の帽子はダイソーで300円で買ったものだが、ヴィトンのスカーフを巻いて素敵になりました(笑)

ジャーン!メインのお料理です。
レモングラス薫る大山鶏の「サーテー」ロティ。

小夏が切り分けます。
スパイスやハーブが効いていて美味しい。

デザートは米粉のチーズテリーヌ。
シェアして食べます。

一旦小夏の部屋に戻りモンステラの鉢替え作業。

モンステラが窮屈そうなので大きい鉢に移します。

鉢替えが終わり、再び街に繰り出しました。
小夏が最近お気に入りのバーusubane。

おつまみは、ジューシーないぶりがっことナスとビーツのチリピクルス。

ごちそうさまでした。
どうやら私達はスパイスやハーブが大好きらしい。

鉢替え完成図。