渡邉欣 享年94歳

2023.3.15 よしおばちゃんの葬儀に所沢まで出かけた。

お父さん、純子、ゆりの3人が出席。


セレモニーホール花みずき所沢

よしおばちゃんには、なんと3人の弟がいた。
宏道・寛治・謙治さんである。
宏道さんと語らうお父さん。
掛札…は川の浅瀬を知らせる旗をたてる仕事をした際に水戸の御殿様にいただいた名字だそうだ。
棺に入れるメッセージを書く二人。
棺にお花をいっぱい入れました。
よしおばちゃんを囲む眞澄ちゃん、隆弘ちゃん。
お父さんとゆり。これから出棺です。
所沢市斎場にて最後のご焼香。
控えの間で語らう隆弘ちゃんとお父さん。
純子の喪服スタイル。
お骨を拾う。
会食の席でよしおばちゃんの想い出を語る3人の弟たち。若い頃は、なかなか奔放な人生を送っていたおばちゃんの数々のエピソードが語られた。
お父さんも想い出を語る。
前菜・煮物・焼物・茶碗蒸し…そしてお寿司。
全てとっても美味しかった。マグロは脳天と頬肉。
集合写真。
寿司屋をあとにするお父さん。
よしおばちゃんのいろんな面を知った葬儀でした。
皆さん朝早くからお疲れさまでした。
明日は純子の個展の搬入日。
怒涛の3月後半戦が始まります。