家宝を処分します | 生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

全国からクライアントが訪れるリピーターゼロの治療院♾わたなべ生命調整院院長/ムスビヒーリング®︎創始者/健幸カウンセラー/健幸アドバイザー/富士山写真家/
⭐︎著書 「姿勢で人生が動きだす」「セルフヒーリングで望む世界がやってくる」

image

 

 

 

 

これはわたなべ生命調整院でご縁あったクライアントさん約11年分のカルテ。

このほかにももう少しだけありますが写真に写っているだけでも1000人以上あります。

わたなべ生命調整院が火事にあったとして真っ先に救出するものといったらまずこれでしょうね。

院で1番価値があるものだからです。

それはカルテでありそこに書かれている情報で、今まで出した著書2冊なんかにしてもそれをまとめたものと言ってもいいくらいなんですよね。

院ではただヒーリングを提供するだけではなくて、すべてのクライアントさんに1時間以上の時間をかけてカウセリングやアドバイスを含めたセッションをしていました。

毎回一枚のチェックシートを用意し、そこにはクライアントさんがどのようにして病氣や症状を改善し健幸になっていかれたのか心身の状態の変化をはじめ、クライアントさんのされた氣づきや変化など話された言葉、アドバイスしたことなど細かく書いてあります。

一見セッションには関係がなさそうな雑談にいたるまで(笑)

 

 

 

ですが院を閉じ家に置く場所もなく、古い(追記:保管期間5年を過ぎた)ものからある程度処分をしなくてはなりません。

1枚1枚電子化するにも軽く1万ページは軽く超えてしまうのでちょっと現実的ではないかなと。

これらを見返すこともほとんどありませんし、どうしたらクライアントさんが病氣や症状を改善し健幸になっていくサポートができるかについてはもう頭に入っているのでカルテがなくても困ることはないのですが、カルテは物質的なものの中で1番価値があるものでただ処分しまうのはもったいないなと思い、処分する前に統計をできる限りとっておこうと思います。

 

 

 

そこでちょっとみなさんの知識を貸していただきたいです。

統計をとるには調べるとどうやらエクセル(あまり使ったことがありません)が良さそうなのですがほかに統計をとるのに便利なソフトを知ってらっしゃる方いませんか?

知ってらっしゃる方がいましたら教えてくださると幸いです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

〇わたなべ生命調整院

 

現在次なる拠点探しをしておりまして拠点が決まるまでの間一部リニューアルを加え、出張またはレンタルサロン&ビジネスホテルでの施術、遠隔ムスビヒーリングの予約を再開しました。

ムスビヒーリングを受けたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

HP

わたなべ生命調整院 | リピーターゼロの治療院、わたなべ生命調整院 (musubihealing.jp)

 

 

 

↓ムスビヒーリングスクールのホームページリニューアルしました