気枯れと元の気 | 生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

全国からクライアントが訪れるリピーターゼロの治療院♾わたなべ生命調整院院長/ムスビヒーリング®︎創始者/健幸カウンセラー/健幸アドバイザー/富士山写真家/
⭐︎著書 「姿勢で人生が動きだす」「セルフヒーリングで望む世界がやってくる」

 

 

 

 

image

image

4日間に渡り関西に古墳巡りしてこられた@nanairo_oracle さんより
佐久奈度神社のお札をお土産でいただきました。
僕とご縁が深い瀬織津姫のお札とっても嬉しいです。
さっそく院の神棚にお祀りしました✨
ありがとうございます!

いただいたパンフレットにこんなことが書かれていました。
「私たちの暮らすこの社会も、また私たち自身も日々の暮らしを営む間に知らず知らずのうちに罪や穢れに触れております。ここでいう罪穢れとは、法律上の罪ではなく汚れに包まれ汚れがたくさん積もっていること。穢れとは気枯れすなわち、気が枯れている状態をいいます。この罪穢れを打ち払い、もとの気すなわち元気を取り戻すために〜」
穢れは気が枯れた状態で元気というのは元の気のことであるということはスピリチュアルの本で見かけたことはありますが神社の公式なものでの記述ははじめてみました。 

この理解は健幸になるうえでものすごく大切な考えなんですよね。
元の気が元気ということですから本来元気であることが自然の状態だということ。
そして病気や症状にかかるなど気が枯れている状態というのは不自然な状態だということです。
 

 
 
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

〇わたなべ生命調整院

わたなべ生命調整院HP → コチラ

【10月のお休み】

毎週月曜日がお休みとなります。

日時にご指定がある方はお早めにご予約くださいませ。

 

 

〇ワタナベムスビヒーリングスクール

 

 

 

ムスビヒーリング基礎クラス募集開始しました

令和5年11月25日(土)26(日)2days 10時~17時

定員3名となっております。

詳細につきましてはワタナベムスビヒーリングスクールHPをご覧ください。 → コチラ