トレーニング合宿終了!! | プロテニスプレイヤー 渡邉廣乃 オフィシャルブログ

トレーニング合宿終了!!

みなさん、こんばんは!!


6日から昨日まで東京のナショナルトレーニングセンター(NTC)にて、ユニバーシアードのトレーニング強化合宿がありました。



プロテニスプレイヤー 渡邉廣乃 オフィシャルブログ

合宿初日、候補選手のみんなと、選手のサポートをしてくださるスタッフの方々と一緒に。




4日間、とても内容の濃い時間を過ごしました。



球出しなどの基礎練習をしたり、


プロテニスプレイヤー 渡邉廣乃 オフィシャルブログ




練習マッチをしたり・・・。(ペア:片山翔選手(イカイ))


プロテニスプレイヤー 渡邉廣乃 オフィシャルブログ



そしてメインの体力測定!!

25種目の計測を行い、パワー・スピード・アジリティ・調整力・持久力の各能力が評価がされます。

自分の限界まで走り続ける持久力テスト2種目は特にキツく、この3日目の体力測定で全力を出し切りました・・。


最終日には結果をふまえてのフィードバックを行い、

自分の長所と今後の課題が明確になりました。


アジリティやパワーの評価は比較的良かったのですが、更なるレベルアップのためには全体的にもっともっとタフにならないといけません!!


写真は切り返しの速さを計るダッシュの測定の様子。


プロテニスプレイヤー 渡邉廣乃 オフィシャルブログ




日頃は個人で練習している私にとって、仲間と競り合いながら練習やトレーニングに励むことのできたこの4日間はとても大きな刺激となりました。


今回発見した課題にしっかり向き合って、また旭川での練習、頑張りたいと思います!!


プロテニスプレイヤー 渡邉廣乃 オフィシャルブログ

写真右は山本翔子選手(亜細亜大学)。






合宿終了後には、いつもサポートして頂いているサントピアテニスクラブ様のジュニアレッスンに参加させて頂きました!


前回伺ったときよりも、みんな各段に上達しているだけでなく、

雰囲気がとても明るかったので、私も合宿の疲れに負けずに楽しくプレーすることができました。



次回お伺いするのが楽しみです!!




旭川には今日のお昼に戻ってきました。

着いたら氷点下14度・・・。相変わらずの寒さです。




今日はとにかく疲労回復に努めて、

明日からまた頑張ります!!




廣乃