更新が遅くなってしまい、申し訳ないですm(_ _)m!!












皆様、こんばんみニコニコ音符












昨日、皆様のお陰で無事に『VOYAGE~光の射すほうへ~』の千秋楽を迎える事ができ、最高の形で終える事が出来ましたニコニコチョキ!!!!!!












皆様の支えや応援があったからこそ、初主演・初座長の公演が大成功に終わったと強く感じていますニコニコキラキラ












本当に、有難う御座いました!!!!!!












そして…












全キャストの皆様・全スタッフの皆様・各事務所関係者の皆様、色々と御世話になりました!!












本当に、有難う御座いました!!!!!!

















演じ終えまして…












自分自身、今回のストーリーを通して色々と感じ…また考えさせられ、凄く勉強にもなり生きる糧ともなりました。












この2011年という時代が、こんなにも平和に過ごせているのは…












自分達の先祖の方々が、『戦争(戦時中・戦後)』の苦しく辛い思いをした時代を乗り越え生きてきたからこそ、今こうして平和に暮らせているんだと強く感じさせられました。












決して忘れてはならない…決して消すことの出来ない戦時中や戦後の時代の日本…












今回、自分達がこの時代の日本をリアルに表現出来ていたかはわかりませんが、演じてみて感じたのは…












この時代に生きていた方々は、演じていた自分達には到底わからないほど…生きていく苦しみ、生きる辛さを目の当たりにしなければならない現実だったんだと…












毎日考えるだけで辛く苦しかったです…。












だからこそ自分達は、中途半端に演じることが許されない中で、何度も何度もストーリーの重さに押し潰されそうになりましたが、皆様にも改めてこのような辛く苦しい時代の日本があったことを思い出して頂きたく、キャスト・スタッフ一同強い気持ちで臨みました。












今現在でも戦争はなくならず、辛く苦しい思いをされてる方々が数えきれないほど世界中にいて、悲痛な思いは、まだまだ無くならないのが現実ですが…












いつの日か、世界中から『戦争』がなくなる事を、俺は本当に心から願います。

















人は諦めず前向きに努力をすれば、必ず報われる日が来る。












努力に勝るものはなし…











この言葉や自分を信じて、俺はこれからも強く生きようと思いました。












急がなくても、一歩ずつ一歩ずつ…今の自分を精一杯生きる事が、自分へのご褒美であり…












元気に笑顔で生きる事が、ご先祖や家族に対しての恩返しだと…。

















すいません…話が長くなりましたねガーン台風

もっと長くなりそうなので、この辺でやめておきますべーっだ!あせるひらめき電球











とにかく伝えたかった事は…












俺も皆さんも、今の時代を精一杯生きて笑顔で頑張りましょうねニコニコパンチ!キラキラ…って事ですニコニコリンゴ












ではでは、今日はこの辺りで…にひひ音符












渡辺大輔 オフィシャルブログ 「青空。」 Powered by Ameba-110304_183508.jpg





皆様に幸あれ…ニコニコクローバー



キラキラジンギキラキラより