お雑煮 | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

おはよ~!

昨日、沢山寝たら体調回復しました(^^)

お正月、中々、料理する時間が無かったので...

今年初!

お雑煮を作ってみた~♪

photo:01




かつおだしと、お醤油、お塩のシンプルなお雑煮!

今日の具材は、鳥肉、大根、人参、ごぼう、しめじ、ネギ

です♪


お餅は、玄米の丸餅で、美容効果意識♡

玄米のお餅は、玄米のご飯よりも、玄米っぽさが、少なくて、玄米苦手な方でも大丈夫そうかも‼︎

食物繊維、ビタミン、ミネラル...
普通のお餅より、栄養価高いです(^^)

粒が残ってるタイプやなめらかなタイプ、色々あるから、お好みの選ぶといいね!

↓この玄米餅は、割と滑らかなタイプだったよ!


photo:02




私は関東出身だけど、丸餅が好きです(^^)

味付けも、出汁が効いてる関西寄りが好きー!

納豆や大根おろしのからみ餅もいいね♪


食べ過ぎ注意だねっ!(^з^)-☆