レオナルド・ダ・ヴィンチ | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

上野に行って来ました~♪

photo:01



目的は、とりあえずランチに
お蕎麦を食べてからの...


photo:04





レオナルド・ダ・ヴィンチ展‼


photo:02



アトランティコ手稿という、
ダ・ヴィンチの長年に渡るメモ書きや構想の残されたノート についてや、思想がメインでした。

ちょっとした落書き的なものもあったりして面白かったです。

勿論、全ては貴重なものであるし、財産なのは重々承知の上でですが、

ちょっと滑稽な落書き的な箇所
(私の個人的解釈なので、消して、本展では'落書き'とは言っていませんがw)
にクローズUPして、超真面目に解説していたりするから、笑えて来てしまったりしました。


周りのお客の方々はすごい真剣に無表情で見てたりするのね...(笑)

友達と観に行ったから余計にね..
(笑)

まあ、そんなダ・ヴィンチの人間味溢れる部分だったりが垣間見えたりして、
とても面白かったです(^^)


photo:03



TBSのドラマTAKE FIVEに登場してる

ルクレツィアの肖像

もありました!

TAKE FIVE観ているので、テンション上がりました(笑)



上野には午後からゆっくり、余裕を持って行ったつもりだったんだけど、
時間が足りなかったよ~!

上野動物園も行きたいな~!

でも、パンダのシンシンが妊娠中だから、今観覧出来ないんだよね?たしか...

うん、大事な時期や。

竹に関してはかなりグルメらしい
あのシンシンがね...(笑)

もうすぐママですよ☻


シンシンー!ファイトォーー!!
(笑)