鰻 で美容DAY 「いちのや」 | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

今年初‼
鰻を食べに行って来たよ~♪

土用の丑の日より、一足...
いや二足くらい早く食べに来ちゃった‼

「いちのや」美味しくて、何回か食べに行ってます!


photo:01



上うな重

ふっくら鰻がギッシリ!

photo:02



じゅん菜とアロエ

すっかり夏やね♪

photo:03



鰻の骨

お酒飲んで無いのに、骨パリパリ食べてました(笑)

photo:04



肝焼
もう...お酒頼もうか迷ったよね..(笑)


この日は、サラダとフルーツしか食べてなくて、お腹空かせて行きました(笑)



鰻がふわトロでタレも程良くて、最高に美味しかった!

お重の後半は、ちょっとだけ山椒を振りかけて食べる派です♪



毎年、夏になると鰻屋さんに行って、うな重食べてます(^^)♪


鰻の栄養価

↓以下 ネットからまとめたよ。


うなぎは、夏バテや疲労などに効果がある滋養強壮の代名詞的食品である。

体の抵抗力を高めるビタミンAやビタミンAの吸収を高める脂質の他、ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などもバランス良く含む優れた食品である。

動脈硬化などの生活習慣病も予防する。

健康的効果をまとめると、
夏バテ解消、体力回復、風邪・視力低 下・皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、口内炎・口角炎・ストレス・高 血圧の予防など...



これ程の栄養価だから、勿論、美容効果も高いです。
ビタミン豊富で、鰻の皮からコラーゲンたっぷり摂取出来ます♪
アンチエイジング効果もアリだね!


2013年の土用の丑の日は、

7月22日(月)、8月3日(土)

だそうです!

最近、季節の変わり目でみんな体調崩しがちだから、栄養バランス整えて元気に過ごしたいですね!

私は
お肌プルプルの美白頑張るよ~♪

photo:05