キセキのフレンチトースト | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba


前から行きたかったご飯屋さんに行って来ました!



鶏料理の 「美神鶏」

photo:02



友達から噂には聞いていて、水炊き好きの私は、居ても立ってもいられず(笑)
すぐ予約してもらっちゃいました!

photo:03



この明太子の天ぷら
すごく美味しくて、久しぶりに焼酎呑んでしまったよ(笑)

photo:04



半生のササミ大好物♡
山葵も本山葵だから、風味は強いにツンとしなくて美味しかった!

お料理に使ってる鶏は自家飼育しているんだって!!

photo:05



水炊きは、スープも濃厚で、唇がくっついて開かない位のコラーゲンでした(笑)

ポン酢も九州テイストの柑橘の強めでやや甘めの自家製ポン酢!

本当に美味しいです。


そして、1番楽しみにしていたのが、
タイトルにもある

「キセキのフレンチトースト」

photo:06



コレはマジでやばいです...

一口食べたら、かなりのオリジナリティを感じたので、根掘り葉掘り聞いてみた(笑)


photo:07



分厚い自家製のハート型パンに、
濃いめの牛乳を使って、砂糖じゃなく、てんさい糖の甘味!

生クリームも出来合いのものじゃなく、本当の生クリーム。


食べたら質が良いのがわかります!


パンケーキはもう沢山あるし、私的には、2007年のハワイロケ&ホノルルマラソン後に自分の中でブームって、
もう最近はまぁだパンケーキ~?
って時々思っている(笑)


やっぱ、フレンチトーストだね!!


photo:08





美味しいご飯屋さんに行くと、やたら、分析する癖がありまして(笑)

それが自分の料理に生きているといいのですが。。(*_*)
地道に花嫁修行しておくに間違いナシです!(笑)


また、来週辺り行っちゃうかも。(笑)

=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ