フィギュアスケートと表現 | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

皆さん、土曜の夜はどうお過ごしですか?


実は、私、フィギュアスケート観戦が趣味のひとつでもありまして...


会場に観戦しに行ったことはありませんが、
録画しておいたり、リアルタイムで観るために慌てて帰宅したりする程なのです!(笑)


今日は、リアルタイムでTV観戦していました‼


女子ショートが素晴らし過ぎて、感動してしまい、ブログを書いています(笑)


鈴木明子選手は、キレと迫力のある演技で、完全に復活!

浅田真央選手は二年半ぶりにトリプルアクセル成功!


鈴木選手は私と、同じ27歳という事もありますし、少し前にあまり調子が良くなかった...
ということで不安でしたが、
まずは、今日、堂々とした素晴らしい演技で感激させていただきました。



浅田選手も笑顔溢れる演技で、トリプルアクセルも無事成功し、まだまだ、明日もあるというのに...
私的には、すでに結構うるうる来てしまいました。


心から笑っている...
そんな真央ちゃんを皆も待っていたよね!*\(^o^)/*

明日も良い演技が出来ると良いですね!


そういえば、
愛犬エアロちゃんのぬいぐるみを私の母が欲しがっていて、買いに行った思い出があります(笑)
丸の内だったかなぁ~?



話は戻りますが、
私はいつも、フィギュアスケートを観ていて、表現すること を考えさせられます。


私は、モデルとして、写真の撮影で
カメラ前に立ったり、ファッションショーで舞台に立ったり...

プロになってから、かれこれ8年位になります。


初めは、ただがむしゃらに頑張れていても、色々と経験を重ねる毎に、見えてくるものも増えます。


視野を広げつつ、表現する事を続けていると、いつでも、安定した状態で、表舞台に立つ事 の 難しさとぶつかる時が多々あります。

自分のメンタルからは逃れられない。


特にこの何年かは、自分の心の奥底にあるものと向き合う ということを知りました。


元々、子供の頃から目立つことにコンプレックスを抱え、自分を解放する事が中々難しい...


シャイで不器用だったりしたので、学生時代には、手紙や交換日記で思ってる事を伝えるのが唯一の感情表現だったりしました。

注目されるのが恥ずかしい。。


私は、そんな人間でした。


だからこそ、ファッションやメイクで自分を表現する世界
に憧れを抱いたのかもしれません。


そして、モデルになり、表に出る様になったことで、自分の内面性と、嫌でも向き合わなければいけなくなったのです。



フィギュアスケートを観ていると、
演技の素晴らしさにも感動させられますが、メンタルの強さに更に心打たれます。


私はあとどの位強くなれるかな

って考えさせられます。


写真には言葉や音はありません。
視覚だけです。

そのシンプルな奥深い世界で、自分自身のマインドを伝えていくのって、すごく難しい。。


内面性を更に表現したいと思う様になってから、悩みも多くなったけど、文章や写真で、誰かの心に響く事が出来たら良いなと思います。


私が皆さんに、伝えられる事は小さい事かもしれません。


色んな事があって、心が折れそうな時もある。

正直、少し前までは折れかかっていました(笑)


だけど、
表に出てるうちは、やっぱり、この気持ちは捨てられないし、あきらめたら、一生伝わる事はないんだ
って思ったから、、、

私は伝える事をあきらめません。


本当に自分はまだまだだな、と思いますし、先を急ぎたくなったりもするけど、休む時は休んで、やる時はやる!



フィギュアスケート...

勇気をありがとう‼(>_<)w


viviを卒業した前後は、流石に何だか気が休まらなかったし、ブログも始めたばかりだけど、(笑)


最近改めて、皆さんのコメントやメッセージを読んで、意外と感じ取って貰えてるんだなと、勇気づけられました。

本当にありがとう。


これからを楽しみに マイペースにやっていけると良いな ♪



photo:01