田中オータとのトリオバンド編成での出演です。

ビバヤングは、倉山さんという人が1人で運営しているイベントで、もうかれこれ25年くらいやってるんじゃないかな、とにかく超一流の長寿イベントです。

我々ホフディランも、結成初ライブのクアトロ以降はスリッツというクラブを拠点に活動しており、実は初めてちゃんとしたライブハウスという場所に出演したのが、まさに下北沢クラブキューのビバヤングでした。デビュー前の96年3月のことでした。
ちなみにその日はTheピーズとの対バン!いきなり凄い待遇!

その日にトモフスキー氏やモリクンと出会い、親しく付き合うようになり、その関係は現在に至ります。

その後、ホフディランデビュー直後から、私は毎回ビバヤングに告知なしの飛び入りゲストとして出演し、いろいろ好き勝手やらせてもらってました。
カジくん、曽我部くんとの『3人でサービス』なんて即席ユニットで出演したり、ミッシェルの出番前に『たま』の皆さんと一緒に突然出演してみたり。

いろいろ経験させてもらい、鍛えてもらってました。当時のミュージシャンの知り合いもほとんどビバヤングで出会った人々でした。

そんなキッカケ、場所を与えてくれていたのがクラヤマさんで、私にとっては重要な友人であり恩人です。

2度の病を克服して、先月のホフディランワンマンにも遊びに来てくれていたクラヤマさんを漢にするためにも、いや、クラヤマさんに対して私を漢にさせて頂くためにも、ぜひぜひ10日のビバヤングに遊びに来てください。

共演は堂島孝平くんと、ザ・ソングバーズ!堂島くんともちゃんと共演するのはかなり久しぶり!

ぜひぜひ皆さん、8月10日は下北沢クラブキューのビバヤングへ!

田中オータとのリハーサルも順調ですよ〜!

ワタナベイビーより