ホフディランデビュー23年!
いや〜、23年もやってるのか〜。RCより長いんですね。23年なんて言ったら初来日ごろのストーンズくらいのイメージだな〜。
と、いろいろ思いは巡りますが、そのデビュー23周年を記念するライブが東京渋谷のマウントレーニアホールで行われます。

 

今回は大ヒットパレード!シングルA面だけを集めた『A』と銘打ったソールドアウト必至のイベントとなっております。

キャリアが長くなってくると、それまでにリリースしたアルバムのジャケットを全部並べてデザインしてもらったりする機会はあるのですが、思えばシングルのジャケを並べた事はあまりなかったですね〜。

 

こうして見ると、ビートルズみたいな一貫した世界観もなく、毎回てんでバラバラでありつつも、でも『これぞホフディランの過ごした23年なんだな〜』などと胸が熱くなってきたりもします。

 

デビュー曲がそこそこ売れ、その後もせっかく売れかけたと思ったら毎回曲調が違う、ジャケが違う、あげくの果てにはボーカリストまで違うという、レコード会社としてはさぞ売りにくかったであろうバンド、ホフディラン。

ライブで順を追って聴いてみれば、(商業的な)リスクを負ってでも、常に新たなる地平を切り拓こうとしてきた私達の偉大さ(いかにバカだったか)が伝わるかも!


<公演概要>
2019年7月12日(金)ホフディラン デビュー23周年記念ライブ「A」
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
開場18:15 開演19:00
全席指定: ¥4,200 *ドリンク代¥600別
*4歳以上チケット必要

オフィシャルHP先行
受付URL:https://eplus.jp/hoff-0712hp/
受付期間:5/14(火)正午12:00〜5/19(日)23:59


<演奏曲>
スマイル
マフラーをよろしく
キミのカオ
恋はいつも幻のように
コジコジ銀座
遠距離恋愛は続く
欲望
極楽はどこだ
STAND
長い秘密
TO THE WORLD
MY THING
GET READY!!
ふさわしい人
はじまりの恋
カミさま カミさま ホトケさま
恋人たち
ニューピース
マナマナ
愛しあって世界は回る

 

 

ワタナベイビーより