姫路イベントに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
息子の運動会順延の関係で、急遽日帰りする事にしてしまい、ほとんどゆっくり出来ずすみませんでした。

おかけ様で、、父親としての『運動会デビュー』は、バッチリ果たす事ができました。


さて!次のライブは、ホフディラン20周年ライブシリーズの一環として、10月17日(月)に、下北沢CLUB QUEにて行われる『ワタナベイビー誕生編』です。

つまり、私のバースデーライブ!
この記念すべき私の48歳の誕生日ライブのチケットが、今日現在、売り切れておりません。

今まで、誕生日ライブだけは、なんとか超満員(会場の大小にはだいぶ落差あり)記録を保って来た私です。

絶賛売れ残り中とは、心穏やかではいられません!

「まだあと1週間近くあるさ」という呑気な気持ちと、「あと1週間しかないじゃないか!」という焦りの気持ちから、混乱状態に陥った私は、ついにバンドの掟を破る行動に出たのです。

メンバー、スタッフに、頭を下げ、「手売りソロ・アルバム『BPLP』を販売させてください」、と相談したのです。

基本的に、バンドとソロは、物販は別にしよう、という暗黙のルールを破っての懇願!

結果はあっさり「いいですよ」との答え。
まあ、誕生日という理由での特例措置です。みんな、ありがとう!

という訳で、10月17日CLUB QUEホフディランライブ会場にて、『BPLP』の発売が決定しました。これは来なきゃ!

「月曜日はさすがに行けません」との苦情も多数頂いておりましたが、誕生日当日にCLUB QUEを押さえる事ができたのもラッキー極まりない事でして‥。

そんな苦情の中で、何人かの方が「『BPLP』売ってるなら行こうかな」と言っていたような。

こんな事で動員が伸びるのかどうかはわかりませんが、最後の悪あがき!『誕生BPLP作戦』です。

プレゼントなんて気を使わなくても、ライブで盛り上がって、ついでにCDでも買って頂けましたら、それこそ最高のプレゼント!

東京体育館場外テントに、ずいぶん多くのホフディランファンの方々が来てくれましたが、まだまだいるはず(笑)!

48歳という、なんとも盛り上がりに欠ける数字ですが、私の誕生日を、そしてホフディランの20周年を祝いに、下北沢CLUB QUEにお集まりをよろしくお願い致します。


ワタナベイビーより