日曜日の下北沢440に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

『スイートハンドの音楽とあそぼうvol.13』というイベントにゲストとして呼んで頂きました。

Baby&Ciderとしては1年2ヶ月ぶりのライブでしたが、もはや14ヶ月くらいではブランクのうちに入らないくらいに、普段通りバッチリなライブとなりました。

この日は『子連れ大歓迎ライブ』という事で、ほとんどのお客さんが家族連れ。
2年前にもこのイベントに参加させて頂いたのですが、実はその日がうちの息子のライブ初参戦の記念日でした。
思い出深き大切なイベント。しっかりやらなければ!
という事で、Baby&Cider 久しぶりの新曲を披露しました。

『わ~お』という子供向けポップス路線みたいな路線の新曲だったのですが、なんと、かせきさいだぁから歌詞が届いたのがライブ前日!
ぶっつけ本番で当日初めて歌った曲だったのですが、バッチリ子供さんに盛り上がって頂きました。

『僕は脱落者』なんて、小さな子供たち向きじゃないタイトルだったりもしましたが、その奥にあるスピリットを受け止めてもらえたと信じましょう!とにかく楽しいライブでした。

Baby&Ciderでライブをやると「音楽なんて、何もそんなに大変な事じゃないんだ」というか、この日の趣旨そのものの「音楽で遊んでる」という原点に回帰できるので、もうちょっと頻繁にやるべきだな~。

次の予定はまだありませんが、年内にもう一回くらいはやりたいです。誰か誘ってください。

次のライブは、カジくんメインの千葉県『ピーナッツキャンプ』。ホフディランの登場は8月21日です。
そして、9月3日のオトダマフェスで、もしかしたらいろいろあるかも。

9月19日のホフディラン大阪ワンマンも、もうとっくに発表されていたみたいですね…例によって全く知りませんでしたが、こちらもよろしくお願いします。

今回、うちの息子は熱を出してライブを見に来られなかったのですが、かせきの息子さんと初対面できたし、まほちゃんにも久しぶりに会えたし、いい日曜日でした。

スイートハンドさん、また来年も誘ってくれ~!


ワタナベイビーより