いや~、今回の四国ツアーは良かったですよ!
土曜日の高松element、日曜日の徳島14gともに、ハッキリ言って最高でした!

まず初日の高松は、空港に着くなり、エレメント店長藤澤さんとのうどんツアー開始。
会場入りする前にすでに2軒のうどん屋巡りをしてきましたよ。店名など、詳細はユウヒが紹介してると思うので、そちら参照で。

リハーサル終了後、時間があったので宿泊ホテルにチェックイン。2時間くらいゆっくりしつつ、ヒゲも剃り、衣装にも着替え、ユウヒとロビー集合して徒歩で会場入り。
それが、なかなかの距離で(電車2駅分だったかな?)、普段、ただでさえ歩くのが異常に早いユウヒの急ぎ歩きに着いていくだけで汗だくでした…。
それがかなりいいウォームアップになったのか、ライブはオープニングから快調!

エレメントもいつも通りの光景で、階段も二階席もお客さんビッシリ満員!嬉しいし、やりやすいしオシャレだし、我々は本当にエレメントが大好きなのです。
MCでも言いましたが、『ホ二人』といって真っ先に思い浮かべる光景が、ステージ上から見る、あのエレメントの客席の光景なのです。
高松の皆さん、いつもビッシリ満員ソールドアウトで本当にありがとう!


そして翌朝、徳島に移動する前に、再びエレメント藤澤さんとうどんツアーpart2!
朝からうどん2軒をこなして、いざ徳島入り。

まだソロワンマンの記憶も新しい徳島14g。最高のコーヒーで歓迎して頂きました。

ホフディラン初徳島にしてソールドアウト!
藤本さんありがとう!マンション買うならFstageで(笑)。
初めての土地ということで、この日は1曲目にいきなり『遠距離~』を持ってきたところ、ライブ開始から大合唱の嵐!いいね~、徳島!
たぶん、このツアーでベストの内容だったんじゃないかな?
とにかく、徳島気に入っちゃいましたよ!

一度気に入ったらしつこく来ることで知られるホフディラン。
年内の再徳島を約束してしまいました。

20年目にして新しいお客さん達との出会いがあるとは素晴らしい!

また行きます徳島!
今回の四国2ヶ所ツアー(二国ツアー)は非常にスカッとした手応えでした!

高松&徳島ありがとう!しつこくすぐ行きます!


ワタナベイビーより