もう先先週の話題となってしまいましたか。
岡山hoshiotoとホ二人神戸ワンマンありがとうございました。
岡山イベントは場所が凄かった!
山奥を進んでも進んでも会場にたどり着かず…。途中でクルマにひかれたタヌキのご遺体まで見てしまったほど。

楽屋に行ったらトモフスキーや堂島くんなど、親しい仲間がいてひと安心。
出番も堂島~トモフ~ホフという、やりやすそうな流れ。

しかしトモフは『鶴』に、ホフは『初恋の嵐』と被りまくり。『初恋~』には堂島くんや木暮さんも参加していたようでした。

屋外のぶっつけ本番ステージだったので、いろいろバタバタした場面もありましたが、トモフ乱入ドラムも2~3曲ありつつ、あっという間に楽しく終了。

その後、夜になってから『トモフスキーとワタナベイビーの人生相談』なんていうトークショーも行われ、こちらも思いのほかバッチリ盛り上がりました!

帰り道には巨大なイノシシがクルマを横切りました。
サンキューhoshioto!来年も呼んでね。

そして、翌日は神戸!イベントやリハーサルはあったものの、約2週間ぶりのワンマン。
これが盛り上がりましたね~。やっぱり会場が真っ暗だと盛り上がりやすいのかな?
通路からステージに向かう道で足をぶつけてずっこけちゃうくらいの暗さ。お客さんの顔もほとんど見えないくらいでしたが、ちょうど良かった!

とにかくお客さんがヤンヤヤンヤと歌ってくれるので、たぶん『遠距離~』『スマイル』あたりはサビを一度も歌わなかったかも(笑)。

最近の神戸は、わりとおしとやかに見ていてくれる印象だったので、今回の盛り上がりは意外で、嬉しい限りでした。
次回もこんな感じでよろしく!

そろそろバンド編成で帰って来たいです。
サンキュー岡山と神戸!楽しい2日間でした~。

帰った翌日にはベースまつりだ!


ワタナベイビーより