ツアー最北の札幌翌日は、ツアー最南の福岡に移動。

久しぶりの単なる移動日。
移動距離が長いので結果的には疲れていたりするのですが、気持ち的には久しぶりのオフ気分!

よ~し、本当にゆっくりするぞ~!なんて気合いを入れたんだか抜いたんだかわからない状態で福岡のホテルにチェックイン。

ところが、この日は浅田真央出場のフィギュアスケートGPファイナルのテレビ中継の日!

こういう時の私は、放送1時間前くらいからテレビのチャンネルを合わせ、スケートとは全く関係ない、興味もない番組を見ながら緊張感を保ち、テンションを上げて行くのです。

たかがテレビ視聴と思うなかれ、ライブ一本分くらいのエネルギーを使っているのです(笑)。

おかげさまで、せっかくの博多の夜なのにホテルを一歩も出ず、ひたすら真央応援を頑張っちゃいました。いや~、ルッツのミス一つであの得点か~…。

明日のフリーに切り替えだ!
というか、自分こそ明日のライブに切り替えだ!

さて、ライブ当日はサニーデイ田中くんに指導を受け、『赤のれん』というラーメン屋さんで1人昼食を済ませ、久しぶりに会うスマイリー原島さんのラジオ番組に生出演!

写真の通り、原島アニキも全然変わってなくて、楽しい雑談の中にも大切な内容の濃い話も沢山できて、短い時間ながら、いいラジオ出演が出来たと思います。
原島アニキ、コガさんありがとうございました~。
ライブ前のウォームアップとしても最高な状態で私を送り出して頂きました。

ライブ会場『STEREO』は3年ぶり2度目。 前回も楽しかったから、すっかり安心のリハーサルでしたが、昨日の真央応援でも無意識に力んでいたらしく、お尻だけは札幌以上の激痛でした(笑)。


ライブは今回もお客さん満員!
お客さんたちは他の土地に比べて割と落ち着いて見えましたが、ちゃんと聴いて反応していてくれる、いわば最高のオーディエンス。

以前は騒がしいお客さんが好きだったけど、最近はむしろこんな雰囲気のホ二人ステージにこそ、最高な幸せを感じております。

ず~っと集中できていたはずなのですが、真央MCで熱くなりすぎた直後に歌った一番肝心なド新曲で、実はひっそりと2箇所も歌詞を間違えてしまいました…。

まだ、音源化していない曲で、観客の皆さんにはわからない程度かと思われますが、ジャッジがいたら減点ですな。
昨日の真央ちゃんでいうルッツか…。

それがあっても最高に楽しいライブでした。
この日は、毎年1~2度あったりなかったりするユウヒ物販デイとなりました。
サンキューユウヒ!物販お疲れ~。売り切れまで出たようでありがたし。
普段の私の物販より売れたのか!というジェラシーもありつつ、いろいろ助かったぜ。

さあ、次は虎ノ門のプチホ二人ライブ(?)を挟んで、珍しくチケット苦戦中の神戸です!

いつも割と早くソールドアウトになっているはずの神戸! ユウヒが移住したいとまで常々言っている神戸!(プライベートでも本気で言っている)

私も大好きな神戸! まだ1週間近くあります。我々の(特にユウヒの)神戸愛を受けとめて頂きたい!
ユウヒに失恋させないためにも、神戸の皆さん、フラカン武道館も、大阪のサニーデイも気にせず(笑)、ホフディラン神戸公演にぜひぜひお集まりを!

12月20日(日)
神戸 FELICE TRANSMIT FLOOR HARBOR
OPEN17:30 / START 18:00
TICKET 前売り¥4000 当日¥4500 (1ドリンク別途\500)
イープラス / ローソン(L:54559)

神戸の皆さん、ぜひぜひお集まりを~!
博多の皆さん、サンキュー!


ワタナベイビーより